こつこつドカン

コツコツがいちばん

2020年突入してました

ご無沙汰してました。Twitterでは毎日呟きはしてましたが、ブログは筆不精でいつのまにか2年近く時が過ぎてました。その間は投資信託とETFを粛々と買い付けてました。また、辛味PFなる日本端株をちょこちょこ買い付け始めました。気分に流されないように続け…

あっという間に

こんばんは。気がついたら今年もあと1ヶ月も残ってない。ブログも一年近く放置してました(;´д`)筆不精で、話を広げるのが下手なのが思いっきりでてましたねー。毎日続けてる方には頭が上がりません。そういえば(いきなり)投資の状況はどうなったかというと…

FOY2017授賞式&懇親会に参加しました

こんばんは、ヒロです(´・ω・)今日は投信ブロガーによるファンドオブザイヤー2017の授賞式と懇親会に参加してきました。投信ブロガーが選ぶだけあって、いいファンドばかりでした。自分が保有しているファンドが入っているとなんだか嬉しいし頑張ってほしい…

今週の状況(12月30日まで)

こんにちは、ヒロです(´・ω・)28日に無事仕事納められました。年末年始はのんびり過ごそうかと思ってます。コタツでぬくぬくしてるのが幸せです(*´ω`*)それはさておき、今週の状況は□売買銘柄投信買い付け→楽天VTとemaxis slim8資産均等型をスポット買い付…

今週の状況(12月22日まで)

こんばんは、ヒロです(´・ω・) 来週会社いくと仕事納めです。年末感を感じないまま新年を迎えそうです。 それはさておき、今週の状況は □売買銘柄 投信買い付け →楽天VTを買い付けました。 emaxis slimがあるのにバランスファンドを追加してどうするんでしょ…

今週の状況(12月16日まで)

こんばんは、ヒロです(´・ω・)先週末から胃腸炎でだるい日々を過ごしてます。早くよくなりたい( ˘ω˘ )それはさておき、今週の状況は①売買銘柄毎月の投信積立emaxis slim8資産均等型たわらN先進国株式→今年のnisa枠を使い切りました。 来年から積立nisa始まり…

今週の状況(12月9日まで)

こんにちは、ヒロです(´・ω・)ここ数日寒いですね。寒がりな自分には堪えます。風邪引いたっぽいし。昨日は治療中の歯が割れて、今日注射うって取り除きました。テンションだだ下がりです(つД`)ノそんなことはさておき、今週の状況は①売買銘柄投信のスポット…

FOY行きます(´・ω・)

こんにちは。ヒロです(´・ω・)FOY表彰式行きます(´・ω・)初めていくことになります。自分が積み立てしているファンドはどうなるか楽しみですね。来年度はブロガーとして?投票もできますね(´・ω・)

今週の取引は

こんばんは。ヒロです(´・ω・)最近の株高がなんだか怖くなってきたのと、買付余力が少なかったので、持株を売却しました。売ったのはグッドコムアセット 100株マルコ 200株来週も一定の価格になったら幾分か売却するつもりです。話は変わりますが、今月は9月…

月末処理とやらに

こんばんは。ヒロです(´・ω・) 11月も今日でおしまいですねー。明日から師走です。時の流れのはやいこと。私ごとですが、月末月初に業務が集中するために滅多にしない残業をします。通常は残業にならないようになるべく工夫しながらやっているのですが、それ…

心の安定剤

こんばんは。ヒロです(´・ω・)投資をしていると、株価の上下に一喜一憂してしまったりしますよね?自分もかくいうその1人です。売るつもりのない優待株も上昇相場でみるみる上がっていくと気持ちも上向いてきます。逆に下がると凹んだりもしたりと落ちつきま…

インデックスとやらを始めんとす

ヒロです。優待株が投資の扉を開いたきっかけでしたが、去年の11月に投資信託を買い始めることにしました。きっかけは、水瀬さんと山崎さんの本でしたね。個別株って価格の上下を予測していくのって難しい(いやできない?)それに一喜一憂するのに疲れてきた…

はじめたきっかけ

ヒロです。皆さんはどんなきっかけで株式投資をはじめましたか?僕は優待券欲しさがきっかけでした。マックや吉野家って株式優待制度を導入していたのをしって、なんだかトクなんじゃない?なんて軽い気持ちでした(笑)ちゃんとした方なら財務状況を調べた…

はじめました(´・ω・)

はじめまして。ヒロと申します。ここでは株式投資についてや日々の出来事を心の赴くままに綴っていこうかと思います。かなりの筆不精なので更新は不定期になるかと思いますがよろしくお願いします(´・ω・)