こつこつドカン

コツコツがいちばん

はじめたきっかけ

ヒロです。


皆さんはどんなきっかけで株式投資をはじめましたか?


僕は優待券欲しさがきっかけでした。マックや吉野家って株式優待制度を導入していたのをしって、

なんだかトクなんじゃない?なんて軽い気持ちでした(笑)


ちゃんとした方なら財務状況を調べたりしてから購入したりしますが、自分はもう雰囲気で始めちゃいましたから(笑)しかも2008年のリーマンショック時期でした(笑)


最初に買ったのはスタバとゼンショー(すき家)でした。合わせても10万しなかったかな。確か。

いまではその両方とも旅立って行きました(´・ω・)


こうして雰囲気で始めて10年近くたち、さすがに多少は勉強しないといけないと思いながら、決算資料には目を通したりして買ったりしてます。(いまだに雰囲気で買ったりするので始末に負えませんね)