こつこつドカン

コツコツがいちばん

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末処理とやらに

こんばんは。ヒロです(´・ω・) 11月も今日でおしまいですねー。明日から師走です。時の流れのはやいこと。私ごとですが、月末月初に業務が集中するために滅多にしない残業をします。通常は残業にならないようになるべく工夫しながらやっているのですが、それ…

心の安定剤

こんばんは。ヒロです(´・ω・)投資をしていると、株価の上下に一喜一憂してしまったりしますよね?自分もかくいうその1人です。売るつもりのない優待株も上昇相場でみるみる上がっていくと気持ちも上向いてきます。逆に下がると凹んだりもしたりと落ちつきま…

インデックスとやらを始めんとす

ヒロです。優待株が投資の扉を開いたきっかけでしたが、去年の11月に投資信託を買い始めることにしました。きっかけは、水瀬さんと山崎さんの本でしたね。個別株って価格の上下を予測していくのって難しい(いやできない?)それに一喜一憂するのに疲れてきた…

はじめたきっかけ

ヒロです。皆さんはどんなきっかけで株式投資をはじめましたか?僕は優待券欲しさがきっかけでした。マックや吉野家って株式優待制度を導入していたのをしって、なんだかトクなんじゃない?なんて軽い気持ちでした(笑)ちゃんとした方なら財務状況を調べた…

はじめました(´・ω・)

はじめまして。ヒロと申します。ここでは株式投資についてや日々の出来事を心の赴くままに綴っていこうかと思います。かなりの筆不精なので更新は不定期になるかと思いますがよろしくお願いします(´・ω・)