こつこつドカン

コツコツがいちばん

インデックスとやらを始めんとす

ヒロです。


優待株が投資の扉を開いたきっかけでしたが、去年の11月に投資信託を買い始めることにしました。


きっかけは、水瀬さんと山崎さんの本でしたね。

個別株って価格の上下を予測していくのって難しい(いやできない?)

それに一喜一憂するのに疲れてきたんですよねー。


そんなときに出会ったほったらかし投資法を読んで投資信託(インデックス投信)をしりました。

これなら、自分にも負担なく始めるられるかなという感じがありました。


即刻、無リスク資産、リスク資産、生活防衛資金に振り分けし、個別株から投信に振り分けました。


あれから一年たちますが、いまだに負担なくやれてます。上昇相場だから下がっていったらどうなるかわからないですが、そんな時でも涼しい顔してコツコツと買いつけたいですね。