こつこつドカン

コツコツがいちばん

心の安定剤

こんばんは。ヒロです(´・ω・)


投資をしていると、株価の上下に一喜一憂してしまったりしますよね?

自分もかくいうその1人です。


売るつもりのない優待株も上昇相場でみるみる上がっていくと気持ちも上向いてきます。逆に下がると凹んだりもしたりと落ちつきません。

(売るつもりがないんだから気にしなきゃいい話しですけども)


そんな相場をみるのもメンタルが持たないなーと、インデックス投信を買い始めました。

買ったのはバランスファンドです。

巷ではオススメされないバランスファンド。個人的にはいいものだとおもうんですよ。

リバランスすることもなくただひたすらに買えばいいんだから。


ものぐさな自分にはうってつけの商品を毎月コツコツと積立してます。


一気にあがってはいかないけれどゆっくりと成長していくのを見守る心の安定剤です。